◎備忘録◎

記憶力が年々衰えているアラサー女の備忘録。婚活、ジャニーズ、旅行、その他諸々。

化粧ノリの話。

 

今日、職場の男の先輩(既婚)に、「○○さん、今日化粧ちゃんとしてるよね?」と言われました。唐突に。

しかも、その先輩が他の先輩と話してる時にもこの話したそうで。もう一人の先輩も同じことを思ってたらしい。

この先輩、たまーにこういうこと言うんですよ。

 

で、実際私が、化粧をちゃんとしていたのかというと、、、

厳密に言うと、化粧の方法(眉毛の書き方とかアイライン)は特段変わりないけど、昨日乳液を変えて、その少し前には基礎化粧品に新たなものを加えたばかりで、さらに言えば女の子の日が終わったばっかりっていうのもあって、化粧ノリいいな〜なんて鏡の前で思ってたんだよね。それは家を出る時も、家を出てからも。

加えて、昨日、巻き髪のやり方に関する動画を見たもんだから久々に髪の毛巻きたくなっちゃって、今日たまたま早く起きれたのもあって、髪巻いたんですよ。

さらにさらに、なぜか生活力向上の意識があがって(これは3日坊主になりそうだけど)ここ数日自炊したり、毎日食器洗ったり(これが私は死ぬほどめんどくさくて嫌い)したし、部屋掃除もして、なんとなく気分がすっきりしてたんだよね。

だからなんとなく雰囲気いい感じだなと自画自賛。でも化粧は毎日してるので化粧は変えてない。

 

なーんて長々と説明するのは面倒だったので、少し変えました(はーと)と伝えておきました。笑

 

なんとなく雰囲気が変わったって思われたのが少し。。。っていうかだいぶ嬉しかったので記録しておきます。

 

この生活を少しでも維持できますように。そしてこのお肌のコンディションも続きますように。