◎備忘録◎

記憶力が年々衰えているアラサー女の備忘録。婚活、ジャニーズ、旅行、その他諸々。

初対面(Wくん)

 

Wくんと会いました。

結論、、、2回目はない。

 

もう、ほんっっっっとうに私のばかばかばか!

Wくん、めっちゃ良い子なんですよ。

あまり書きすぎるのもどうかと思うのですが、待ち合わせた駅があまり有名とはいえない駅でして。私も、駅ついても迷いそうだな〜なんてうっすら思っていたのですが、そんな中で彼は「迷いそうだったので早めに到着しました」だと。良い人!私なんて待ち合わせ時間ぴったりに駅着よ。

 

お店は適当に食べログ情報で選んだところで、思ったよりもごみごみした場所にあったんですけど、中はカウンター席で良い感じ。あんまりカウンター席って得意じゃないんだけどね(え

だって、お店の人に会話もろ聞こえだし、隣同士って体向けないと面と向かって会話できないし。まぁその分緊張しなくて良いのかもしれないけども。

カウンター席へのエスコート?の仕方が好きでした。うまく説明できないけど、、、奥を譲ってくれる感じとか。荷物の置き場所を確認してくれる感じとか。

たーだ、なんかそういうのってされるのは嬉しいんだけど、妙に恥ずかしくなってしまうんだよね。。。書いてても面倒臭いな私。で、結果なんともそっけない「ありがとうございます」になってしまう。何やってるん自分。

 

会話はまぁ・・・9割仕事の話ですかね。同業種の方だったので結局そういう話が楽なんですよ。会話の導入としては良いかもしれないけど、、、お互いの上司の話してもねぇ・・・って感じで。なんとも不毛というか上っ面というか。

最後は、ヨガの話してたけど、盛り上がりませんでした(涙

 

でもすごいこの方褒めてくれるんですよね。

一人暮らしに対して憧れというかすごい!っていう思いが強いらしく、必死でお金貯めて一人暮らしするなんて偉いですね(キラッ)みたいな。

いや別にそうでもなくね?ってところが多々あったなー笑

むこうは会話のきっかけとして言ってくれてるのかもしれないけどね。

あと、平日はやること多くて(というかだらだら動画とか見てて)忙しい。だから土日に(仕方なく最低限の)家事してるって言ったら、さすがですね!(キラキラッ)みたいな。

おう。

 

あと。。。もうこれは私の最大なダメなところだと思う。。。というかこれを克服しないと婚活終わらないのでは?というところがあって。

ずばり身長(&見た目)にこだわりすぎ問題。

これはもう深刻でして。

今回も、最初駅で待ち合わせて会った瞬間、

身長ーーーーーーーーーーーorz

となってしまった。決してものすごい低いわけではない。けど170cmはない。

途中で身長の話題になったときに(一緒に働いている女性の身長が175cmぐらいで羨ましいとか)身長は何cmですか?と聞きたかったけど聞けなかったー。。。

でも、すんごい華奢で。私、がたいの良い人好きで。がたい良すぎても威圧感あって嫌なんだけど(なんだそれ)

顔はわりかしきれいな感じだったんだけどなー。はぁ・・・。身長なんて結婚生活にほとんど影響を及ぼさないのなんてわかってるんだけどさ。でもやっぱ力強いって男として相当大事な部分だと思ってまして。

何かあっても守ってくれそう♫って私の中ではとても大事なことなんですよ。。。

それが満たされなかったなー。

 

はじめてお会いするわけだし、多少会話が盛り上がらないのはもちろんしょうがないと思うんだけど、どうしても早く帰りたいと思ってしまったし、次の誘いがないよう何かと敬遠してしまった。。。私って人間は。。。

 

このまま婚活続けても結婚できないんじゃないか・・・とネガティブモード発動です。

それに今回は、直接的ではないにしても友達の紹介が絡んでいるし。

その人の顔に泥を塗ってしまった・・・と凹んでいます。

 

やっぱこういうの向いてないんだろうなー。結婚できないんだろうなー。

とりあえず明日友達に会ったら謝ろうと思います。(泣)

 

 

追記

友達に彼氏ができた報告をうけて喜べないの悲しい。。。