◎備忘録◎

記憶力が年々衰えているアラサー女の備忘録。婚活、ジャニーズ、旅行、その他諸々。

さてどうなる。

気持ちの整理のためにここに記します。

 

実は今、2回程デートしてる人がいます。

身長160後半?顔は中の中。

特段よく話す人でもありません。

ただ、一つ自分の中でいいな!って思える条件があるだけです。職業ね。

 

先日千葉方面にドライブに行きました。

一応、私の運転の練習が目的です。

とりあえず千葉に着くまでは運転してもらいました。高速無理ー。

 

行くまでは意外と会話ももちました。思ったよりは。目見て話せてないけどな。

車酔いしやすいのにうっかり携帯でいろいろ調べてたらそっこーで酔いましたけど。酔ったからお茶飲んだらすんごいトイレ行きたくなりました。

 

とりあえず海着いて海岸歩いて、お昼ご飯!貝食べました。

彼は特段女の人に慣れてるというわけではないし、おそらくどちらかというと内向的?前に前にってタイプの人ではないのでリードするとかはできません。笑

だから、どっちの店入るー?ってなったときもなんやかんや悩んでたし、自ら先陣きって店に入る感じでもないです。まぁそこは頑張ってもらいたいので、私は彼が店に入るまで外で待って後ろから着いていきましたけど笑

 

貝はおいしかった!はまぐり3つでてきたけどそのうち2つくれたし、サザエ食べれないーってなったらかわりにホタテくれたし。そういう小さな心遣い?がうれしいのです。

ただ、あまり会話はもたなかった(笑)ずっとぼーっとしてたなー。これが心地よいってなる日がくればいいんだけど。

 

そのあとはノープランだったので(おい)とりあえず車を走らせました。運転しましたよー私が。なんてったってこれが目的ですから(笑)

真っ直ぐな道をひたすら1時間ほど。途中ブレーキ!ブレーキ!って叫ばれたりしながらもなんとか到着。

しかーし、そこは何もない場所だったのでトイレ休憩だけしてさらに移動(笑)

タワーのぼったらその日たまたまその地区で花火大会があるってことで、タワーからも見れるとのこと。全然混まないよーってことだったので、とりあえずいったん市街地に出てご飯食べてからまた戻ってくることに。

市街地はお祭りとのことで出店があって、ひたすらぶらぶら(笑)

会話もたないしじゃっかん気まずいけど、これは付き合って慣れてけば解消されるかなー?なんてぼんやり考えてました、てか暑い。笑

 

市街地では美味しいお寿司をたべました。

 

そしてタワーに戻って花火観賞。距離はなれてるけど意外とよくみえて満足。

 タワー内の電気は消されていたのでどきどき。暗闇効果すごい。なにもなかったけど。

 

時間がなかったので途中でタワーをあとにして帰路へ。

 

なんだかんだで12時間いっしょにいたなー。

帰りはさすがに疲れてへとへとだったけど。

 

 

とりあえず改めて思ったのは、女の子扱いされるのたまらなく好きってこと。あ、私の沸点相当低いな。笑

 

 

嬉しかったこと

ソファ席譲ってくれた

車がきたら車道がわ歩いてくれた?多分。

送っていかなくて平気?って言われた(下心?)

iPodをいじってるときの身内感()

歩幅をあわせてくれた(これ超超大事)

 

おおよそ他の人に理解されなだろうな。

 

さ、次は勝負と言われる3回目のデート。

焼肉行きます!

運転してくれたお礼に!ってご飯誘ったら、焼肉食べたいから割り勘にしよとのこと(笑)

どうなることやら。これがダメなら結婚相談所だな。