◎婚活備忘録◎

記憶力が年々衰えている婚活中のアラサーの備忘録。そして日々の不満の吐き出し口として。

夏が終われば28歳

 

このブログを立ち上げたのが、26歳と半年経った時だったらしい。

そして今は、27歳と半年と少し。

 

まーったく状況は変わっていない。

さすがに落ち込む。でも全部自分が悪いのもわかっている。

 

友達の紹介は全て無下に断り。

せっかく紹介してもらったのにフェイドアウトしたり。

あーでもないこーでもないとわがままを連ねたり。

 

そんなん紹介したくなくなるに決まっているよね。

私だったらそう思うもん。

 

最近の落ち込みポイント。

■長年彼女ができていなかった先輩に彼女ができた

→完全に負けた気分である。

■以前、知人の男の子が、紹介するよ〜と言ってくれていたのになぜか断って、

今になって紹介を頼もうとしたら、すでに彼女ができていた。

→私がのうのうと過ごしている間にも世界は回っている

■仲の良い友人に彼氏ができた。しかも、きっと彼氏のことを話したいだろうに、

私に彼氏がいないからか、その話を一切しない。

そして、今までは私の男に対するあーでもないこーでもない論を聞いてくれていたが、

『そろそろ幅広げよ?』とやんわり諭される。

→友人にまで余計な気を使わせる27歳独身の闇は深い。

 

さすがにまずい。わかっている。でもどうしたらいいのかわからない。

こないだ勢いで婚活パーティに行こうとしたのに、結局面倒くさくてドタキャン。

私のだめなところはそういうところ。

一歩踏み出す勇気がないのである。

 

じゃあどうすればいいか。そう、何事も、仕事においてもそうだけど、

できないならその理由を考え、解決策を見つける他ない。だってそうするしかないのだから。

 

まず、彼氏ができない理由。

それはもう明白である。

そう、理想が高いのだ。

高身長必須、顔は中の上以上。性格よし。収入もそれなりにある。

そんな男性がこの世に、しかも独身でどれほど残っているのかを考えて欲しい。私。

それから、相手にはあれこれ求めるのに、自分を高める努力はしない。

あーこれ、書いててますます自分が嫌いになる。

だって、料理もできない、仕事もそんなにできるわけでもない、スタイルも良くない、

そんな私を、上記のような素敵な男性が選ぶはずない。

そして、努力していないが故に、せっかく気になる男性が現れても、自信がなさすぎて、アプローチできない。結果、何も起こらない。

挙句、恋愛依存の傾向にあるわけでもないので、好きと思う人もなかなか現れない。

つまり、好きになる可能性も低いし、ようやく現れたところで、そんなハイスペックの人がいきなり私のこと好きになるわけもなく、自分でもアピールできない。

ぬぉぉぉぉぉほんと書いていて嫌になる。でもこれが現実。

 

あと、既婚の友達になんだかイライラしてしまうのもやめたい。

てゆーか、これが嫌だから彼氏作りたいんだよな、実際。

でもきっとイライラするのは、私が結婚していないことに対してなんらかの引け目というか負い目というか、敗北感を持っているからなんだと思う。でも結婚したい理由は、こういう気持ちを持たないため。

んー人間の感情ってわからないね。

 

でも、少しでもいい感じの人がいる時って、あまりイライラしていないから、やっぱり彼氏は作った方がいいと思った。

 

というわけで、来週合コンがあるので、気合いを入れて行こう。

とにかく、上から目線にならないように。気をつけます。

 

 

好きな人ができました。

いや、そうなるだろうなとは思っていたけど・・・

 

前記事にて、外回りを一緒にした3つ上の人にときめいたと書きましたが、案の条好きになってしまった。安易!!笑

 

あの後、もう一度2人で外回りする機会があったんですよ。12月の初旬に。

で、車で行,たんですけど。

いつの時代だって女は運転する男の人の姿にときめくものなんです!!

しかも、一挙一動優しい。というか…紳士ってわけではなくて、慣れてるんだよね。笑

ドアあけて、先良いよってさらっと言ってくれたり。

ガソリンスタンドで車内をセルフで拭くとき、助手席側を私が拭いたんだけど、うっかりシートベルトしたまま拭こうとしたから、全然ふけなくて。そしたら、無言でシートベルト外してくれたんだよね。だから何だ!!って話なのは100も承知です。笑

今まで特段仲良かったわけでもないのに女の子扱い?って程でもないけど、そうしてくれるあたり、慣れてるなとは思いながらも嬉しいよね。うん。

 

あと、車中で、話の流れから、彼氏いるの?って聞かれて、いないですよって言ったら、フリーなの?ってなぜかテンション高くて、それ、私が勘違いしちゃうからやめて一!!って思ったり。

てゆーか、そもそもこの方には彼女いるって噂がずっとあったんだよね。

だから、まあ無理なんだろうなって当り前のように思ってたんだけど、なんと彼女いないらしい。まじか。

クリスマス寂しいなーって言っていて、ここで何かうまい返しができれば良かったのに、へえ~って流してしまう私凹。

 

あ、嬉しかったのが、〇〇さん(私)って、●●課(好きな人の所属部署)で、可愛って言われてるよ、って言ってくれてテンションあがった。それは11月にでかけたときだけどさ。

 

こう書き出してみると、特に大きい出来事があったわけではないよね。でも、好きだよ。彼女いないってわかったからかな。

何より顔がかっこいい。

 

まだ誰にも相談できないな。

 

最近のあれこれ

どうも。特に彼氏ができたわけでもなく、変わらない毎日を過ごしております。

 

ついに、私が好きだった後輩の子が結婚するそうです。まだ若いのに。。。

まあ、5年も付き合ってればそうなるか。

 

で、ここからがびっくりなんだけど、この間その子含めて飲みに行ったら、おもむろに私の好きなタイプを聞いてきたのね。

急にどうした?っと思ったら、どうも私に紹介したい男の子がいるらしくて。

後輩の子の大学の同期らしいんだけど。。。

あの感じだと、結構ガチな感じての紹介みたいで、とんとん拍子で、3人で会うことになってしまった。いや、日にちは決まってないけど。わりと近いうちかな。

 

・・・年下か。どうやって接しればいいんだろ。

きっと、年下の人とデートしたことある方なら1回は悩んだことがあるであろう、お会計問題とかさ。。。

後輩くんと飲むときは、ほとんど私が出すしね。

まあうだうだ悩んでもしょうがないけど。

 

あと、あんま引っ張るタイプではないんだとさ。

ここに関してはもう私が頑張ればいいっていう結論に至ったけれども。

 

不安はあるけれどもとりあえず′行ってきます。さすがにそろそろ彼氏欲しいもん。

 

ただ、これはあくまでも仕事上での話ですけれど、3つぐらい上の方と外回り行ったとき、無駄に女の子扱いしてくれてときめいてしまった。

一つ一つの行動は、言ってしまえば大したことないんだけど、一連の流れでそういうことされると、軽率にときめくからやめてよねって話です。

 

最近はどちらかというと年下好きだしね。

ただ男としての付き合い方がわからないだけ。

良い勉強だと思って、まずは3人の飲みに挑みます。

さてどうなる。

気持ちの整理のためにここに記します。

 

実は今、2回程デートしてる人がいます。

身長160後半?顔は中の中。

特段よく話す人でもありません。

ただ、一つ自分の中でいいな!って思える条件があるだけです。職業ね。

 

先日千葉方面にドライブに行きました。

一応、私の運転の練習が目的です。

とりあえず千葉に着くまでは運転してもらいました。高速無理ー。

 

行くまでは意外と会話ももちました。思ったよりは。目見て話せてないけどな。

車酔いしやすいのにうっかり携帯でいろいろ調べてたらそっこーで酔いましたけど。酔ったからお茶飲んだらすんごいトイレ行きたくなりました。

 

とりあえず海着いて海岸歩いて、お昼ご飯!貝食べました。

彼は特段女の人に慣れてるというわけではないし、おそらくどちらかというと内向的?前に前にってタイプの人ではないのでリードするとかはできません。笑

だから、どっちの店入るー?ってなったときもなんやかんや悩んでたし、自ら先陣きって店に入る感じでもないです。まぁそこは頑張ってもらいたいので、私は彼が店に入るまで外で待って後ろから着いていきましたけど笑

 

貝はおいしかった!はまぐり3つでてきたけどそのうち2つくれたし、サザエ食べれないーってなったらかわりにホタテくれたし。そういう小さな心遣い?がうれしいのです。

ただ、あまり会話はもたなかった(笑)ずっとぼーっとしてたなー。これが心地よいってなる日がくればいいんだけど。

 

そのあとはノープランだったので(おい)とりあえず車を走らせました。運転しましたよー私が。なんてったってこれが目的ですから(笑)

真っ直ぐな道をひたすら1時間ほど。途中ブレーキ!ブレーキ!って叫ばれたりしながらもなんとか到着。

しかーし、そこは何もない場所だったのでトイレ休憩だけしてさらに移動(笑)

タワーのぼったらその日たまたまその地区で花火大会があるってことで、タワーからも見れるとのこと。全然混まないよーってことだったので、とりあえずいったん市街地に出てご飯食べてからまた戻ってくることに。

市街地はお祭りとのことで出店があって、ひたすらぶらぶら(笑)

会話もたないしじゃっかん気まずいけど、これは付き合って慣れてけば解消されるかなー?なんてぼんやり考えてました、てか暑い。笑

 

市街地では美味しいお寿司をたべました。

 

そしてタワーに戻って花火観賞。距離はなれてるけど意外とよくみえて満足。

 タワー内の電気は消されていたのでどきどき。暗闇効果すごい。なにもなかったけど。

 

時間がなかったので途中でタワーをあとにして帰路へ。

 

なんだかんだで12時間いっしょにいたなー。

帰りはさすがに疲れてへとへとだったけど。

 

 

とりあえず改めて思ったのは、女の子扱いされるのたまらなく好きってこと。あ、私の沸点相当低いな。笑

 

 

嬉しかったこと

ソファ席譲ってくれた

車がきたら車道がわ歩いてくれた?多分。

送っていかなくて平気?って言われた(下心?)

iPodをいじってるときの身内感()

歩幅をあわせてくれた(これ超超大事)

 

おおよそ他の人に理解されなだろうな。

 

さ、次は勝負と言われる3回目のデート。

焼肉行きます!

運転してくれたお礼に!ってご飯誘ったら、焼肉食べたいから割り勘にしよとのこと(笑)

どうなることやら。これがダメなら結婚相談所だな。

 

切ない。


某日、強面くんと食事に行ってきました。


結論。


脈が無さすぎる!!!!!!笑


いやー、びっくりするくらいなびいてくれない、、、まじかよ。
でもだからこそひかれていくそんな自分に引いている←



お店はイタリアン。
イタリアンがいいー!っていったら予約してくれました。好き。(安易)


彼は、女慣れしてるのか知らんが、女の子がしてくれて嬉しい基本中の基本をおさえてます。

エレベーターはドアをおさえて先にのせてくれる。
奥の席に座らせてくれる。(これできない人意外と多い)
奢ってくれる。←


もちろん、あ、ここダメだって思うとこもいくつか。
でも不思議と減点対象にならないんだよなー。
いつもだったら、マイナス!マイナス!マイナス!ってなってるのに。

これが恋なのか。

お手洗い行く度、あー好き、と唱える私よ。
どうしてくれよう。。。

ただ、全く私に興味ないんだよね。。。
たいてい、ここ行きたい!って言えば、じゃあ行こうよ!って言われるのが定型かと思うのに全くないし、また皆で遊ぼうと言われるし、他の女の子の話題出されるし、、、凹

今後に向けての具体的な話がなにひとつできず解散。。。
4時間ぐらい喋ってたけどね。


ばいばいしてお礼メールして、また遊んで!って言ったのに、華麗にスルーされた。。。


ふぅー。



早く会いたい。

先日ドタキャンされて以降、来月にまた誘うね!と言われたまま連絡が来ずでした(あるある)

もうフェイドアウトかなー、と思いました。
1日1通とはいえ、毎日やりとりしてたlineも来なくなり、本当に悲しかった。
周りには、別に強面くんのことは好きなわけじゃないよ?友達として仲良くしたいだけなーんて言ってますけど、、、まぁ嘘だよね。笑

こんなに気になるなんて、私のなかでは珍しくて。

案の定我慢できなくなって、1週間ぐらい経った後、日程決めたいんだけど!と催促しました。

一応、2週間後に予定取り付けたけど…先が長い。ほんとはもっと早く設定したかったけど、飲み会なんだと。私は別に金曜じゃなくてもいいのになー。

lineの返信スピードを気にすることほどばかげたことはないとは思ってるけど、やっぱ気になります。


仕事もなかなかうまくいかないし、早く会いたいなーなんて柄にもなく思ってる今日この頃。

まさかの。

某日。私は強面くんとのご飯の予定でした。

そう、予定でした。

実現しませんでした。

まさかの前日ドタキャン( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


ネットの海を泳いでいると、前日に断るのはドタキャンじゃないとか、前日に断るのは誠意があるとか言われてるけど。



いやいやいやいやいや。


そりゃ勝手にこっちが楽しみにしてたけども。


私だって貴重な時間をあけたわけだし、なんならひとつ誘い断ったし。



まぁ、理由はよくある体調不良なので。
これについては疑っても仕方ないんだけども。


もし仮にドタキャンだった場合には、ドタキャンしたことについて罪悪感もたせるためってのも含めて、すごく楽しみにしていたから残念だけど仕方ないってことを伝えときました。



前も、好きだなーって思ってた人の約束、数日前にドタキャンされたんだよなー。


悲しいし悔しい。