◎婚活備忘録◎

記憶力が年々衰えている婚活中のアラサーの備忘録。そして日々の不満の吐き出し口として。

化粧ノリの話。

 

今日、職場の男の先輩(既婚)に、「○○さん、今日化粧ちゃんとしてるよね?」と言われました。唐突に。

しかも、その先輩が他の先輩と話してる時にもこの話したそうで。もう一人の先輩も同じことを思ってたらしい。

この先輩、たまーにこういうこと言うんですよ。

 

で、実際私が、化粧をちゃんとしていたのかというと、、、

厳密に言うと、化粧の方法(眉毛の書き方とかアイライン)は特段変わりないけど、昨日乳液を変えて、その少し前には基礎化粧品に新たなものを加えたばかりで、さらに言えば女の子の日が終わったばっかりっていうのもあって、化粧ノリいいな〜なんて鏡の前で思ってたんだよね。それは家を出る時も、家を出てからも。

加えて、昨日、巻き髪のやり方に関する動画を見たもんだから久々に髪の毛巻きたくなっちゃって、今日たまたま早く起きれたのもあって、髪巻いたんですよ。

さらにさらに、なぜか生活力向上の意識があがって(これは3日坊主になりそうだけど)ここ数日自炊したり、毎日食器洗ったり(これが私は死ぬほどめんどくさくて嫌い)したし、部屋掃除もして、なんとなく気分がすっきりしてたんだよね。

だからなんとなく雰囲気いい感じだなと自画自賛。でも化粧は毎日してるので化粧は変えてない。

 

なーんて長々と説明するのは面倒だったので、少し変えました(はーと)と伝えておきました。笑

 

なんとなく雰囲気が変わったって思われたのが少し。。。っていうかだいぶ嬉しかったので記録しておきます。

 

この生活を少しでも維持できますように。そしてこのお肌のコンディションも続きますように。

 

 

日常のお話。@鎌倉

 

ブログのタイトル変えましたー。

もうジャニオタじゃなくなったし。(と自分では思っているけどはたから見たらヲタクだろうな)

ブログの説明も、もう26歳じゃないしな(辛)ってことで。

 

最近は、由比/ガ浜遊びに行ってきました。女の同期とね。

いやーあいにくのお天気でどんより曇り空でしたが、楽しかったです。

が、1人は既婚、もう1人は彼氏もち、そして私、というなんてゆーか…ね。笑

 

別に二人に悪気はないのはわかっているんだけど、ちょっとした言葉が私を傷づけるのですよ。

お土産ひとつ買うにしても、2人は自分と相手の分両方考えるじゃん?私は自分の分だけじゃん?(友達のは買うけど)

辛いよねー辛い。なんで海あそびにきてまで辛い思いしてんの私。笑

 

しかもたちの悪いことに、既婚の子は、なんてゆーかなー、事あるごとに「旦那が〜」と旦那の話したがりというか。いや、こんなとき私も彼氏さえいればなんてことなく聞いてあげられるんだけど、今の私にそれはできねーんだ。すまん。

 

ま、海行って、酒飲んで美味しいものたべれたので満足ですけど。

 

www.enjoytokyo.jp

 

www.gardenhouse-kamakura.jp

 

↑ここの鎌倉駅近くにあるレストラン。

テラス席の雰囲気が素敵でした。料理も美味しいし、クラフトビールの程よい苦味が私の好きな味でした。鎌倉行く時はまた行きたいなー。

 

 

あんなにお土産買う時ぶつぶつ嫌な思いしながらも、買って帰ったソーセージはめっちゃ美味しかった!

一人だからその分多くたべられるんだもんね!(開き直り)

 

さ、今週は合コンもあるし、仕事もわりと山場なので、頑張ろう私。

 

 

 

 

ドタキャン

ここしか言う場所がないので言います。

 

今日会う予定だった方、直前でドタキャンしちゃいました。

 

ほんとなにやってんだか。

しばらく反省します。。。

合コン

 

某日、合コンに行ってきた。

特にこれといって収穫はなかったけど、記録しとこうっと。

 

お相手は…私の友達が前に合コンで出会った人とそのお友達。3:3だったけど、女の幹事の子はそのうち2人は知ってたそうな。まぁその子も彼氏いるんだけど(おい)

 

職種が全く違いすぎて、共通の話題がない。。。

へぇ〜すごいね〜とひたすら2時間いい続けてたなー。

しかも私仕事で遅れて行っちゃったから実質1時間半か。

 

さらに、相手のうちの1人はめっちゃ若くて、神木隆之介をさらにきれいにした感じの美男子。今日も昼間は新宿で友達と遊んでました(キラッ

って感じの子。笑

なんか、こんな盛り上がらない飲み会にこさせてごめん。。。と思ってしまった。

 

相手の幹事は典型的な仕事してる俺に酔っちゃってるタイプで、久々に「俺昨日なんて4時間しか寝てないよ〜」「しばらく泊まり続きだよ〜」ってセリフ聞いたわ。そりゃ立派に働いてることは偉いしすごいなって思うけど、単純に私とはあわないなって思うよね。

 

もう一人の人は1番席が遠かったからほとんど話せずでした。。。

良い人そうではあったけど、結局連絡先も交換せずだった。収穫なし。

 

最近やけにお金ないなって思ったけど、そりゃこんだけ飲み会行ったりしてたらなくなるわなー。予定詰めすぎて仕事たまりまくってこないだ久々に結構な残業をしてしまったorz

何事もバランスですな。

 

ちなみに前に合コンで会った人とこないだご飯行く約束してたんですけど、まじで仕事が終わらなすぎてドタキャンしてしまった。。。お相手が優しい方?でそれでも会いたいと言ってくれてるのでこちらはリスケ。

あんまり顔も覚えてないんだけど、とりあえず会ってこようと思います。。。おっとまたまた上から目線の悪い癖。

 

体調くずさないように頑張ります。

 

初対面(Wくん)

 

Wくんと会いました。

結論、、、2回目はない。

 

もう、ほんっっっっとうに私のばかばかばか!

Wくん、めっちゃ良い子なんですよ。

あまり書きすぎるのもどうかと思うのですが、待ち合わせた駅があまり有名とはいえない駅でして。私も、駅ついても迷いそうだな〜なんてうっすら思っていたのですが、そんな中で彼は「迷いそうだったので早めに到着しました」だと。良い人!私なんて待ち合わせ時間ぴったりに駅着よ。

 

お店は適当に食べログ情報で選んだところで、思ったよりもごみごみした場所にあったんですけど、中はカウンター席で良い感じ。あんまりカウンター席って得意じゃないんだけどね(え

だって、お店の人に会話もろ聞こえだし、隣同士って体向けないと面と向かって会話できないし。まぁその分緊張しなくて良いのかもしれないけども。

カウンター席へのエスコート?の仕方が好きでした。うまく説明できないけど、、、奥を譲ってくれる感じとか。荷物の置き場所を確認してくれる感じとか。

たーだ、なんかそういうのってされるのは嬉しいんだけど、妙に恥ずかしくなってしまうんだよね。。。書いてても面倒臭いな私。で、結果なんともそっけない「ありがとうございます」になってしまう。何やってるん自分。

 

会話はまぁ・・・9割仕事の話ですかね。同業種の方だったので結局そういう話が楽なんですよ。会話の導入としては良いかもしれないけど、、、お互いの上司の話してもねぇ・・・って感じで。なんとも不毛というか上っ面というか。

最後は、ヨガの話してたけど、盛り上がりませんでした(涙

 

でもすごいこの方褒めてくれるんですよね。

一人暮らしに対して憧れというかすごい!っていう思いが強いらしく、必死でお金貯めて一人暮らしするなんて偉いですね(キラッ)みたいな。

いや別にそうでもなくね?ってところが多々あったなー笑

むこうは会話のきっかけとして言ってくれてるのかもしれないけどね。

あと、平日はやること多くて(というかだらだら動画とか見てて)忙しい。だから土日に(仕方なく最低限の)家事してるって言ったら、さすがですね!(キラキラッ)みたいな。

おう。

 

あと。。。もうこれは私の最大なダメなところだと思う。。。というかこれを克服しないと婚活終わらないのでは?というところがあって。

ずばり身長(&見た目)にこだわりすぎ問題。

これはもう深刻でして。

今回も、最初駅で待ち合わせて会った瞬間、

身長ーーーーーーーーーーーorz

となってしまった。決してものすごい低いわけではない。けど170cmはない。

途中で身長の話題になったときに(一緒に働いている女性の身長が175cmぐらいで羨ましいとか)身長は何cmですか?と聞きたかったけど聞けなかったー。。。

でも、すんごい華奢で。私、がたいの良い人好きで。がたい良すぎても威圧感あって嫌なんだけど(なんだそれ)

顔はわりかしきれいな感じだったんだけどなー。はぁ・・・。身長なんて結婚生活にほとんど影響を及ぼさないのなんてわかってるんだけどさ。でもやっぱ力強いって男として相当大事な部分だと思ってまして。

何かあっても守ってくれそう♫って私の中ではとても大事なことなんですよ。。。

それが満たされなかったなー。

 

はじめてお会いするわけだし、多少会話が盛り上がらないのはもちろんしょうがないと思うんだけど、どうしても早く帰りたいと思ってしまったし、次の誘いがないよう何かと敬遠してしまった。。。私って人間は。。。

 

このまま婚活続けても結婚できないんじゃないか・・・とネガティブモード発動です。

それに今回は、直接的ではないにしても友達の紹介が絡んでいるし。

その人の顔に泥を塗ってしまった・・・と凹んでいます。

 

やっぱこういうの向いてないんだろうなー。結婚できないんだろうなー。

とりあえず明日友達に会ったら謝ろうと思います。(泣)

 

 

追記

友達に彼氏ができた報告をうけて喜べないの悲しい。。。

会うことになりました。

前の記事で書いた子。

ライン続いてます。そして、来週会うことになりましたー!

 

お誘いは向こうからしていただきました。ラインはじめて2日くらいで。

そして、何か食べたいものありますか?と聞かれ、

無難にイタリアンか和食の旨を伝えたところ、お店の候補をあげてくれました。

値段的にちょっと高くね?と思ったけどまぁこんなもんなのかな。

 

すぐに会いましょうって言ってくれたことは私的には本当にありがたい。だっていくらライン続けてたって、会わなきゃわかんないんだから。

私、昔からメールって本当に苦手で、メールで仲良くなってくって感覚がいまだによくわかんないんですよね。

ラリー感覚で返事きたらすぐ返すってのも面倒くさいと思っちゃうし、だからといって時間あけちゃうとそんなに会話も盛り上がらないし。

向こうからの返事が早いとプレッシャー感じるし。怖いと思ってしまう。

そして何より私に文章力がないから、思ってることの半分も伝えられないんですよ。

 

でも、今やりとりしている彼は、ほどよいテンポで返してくれるし(というかあわせてくれてる気もする)会話も質問してくれるし。質問ないと、なんて返したらいいかわかんないからね〜。かといってこっちから質問ばっかしてるのもなんかなぁって思ってしまう。えぇ、面倒臭い女です。

今の所、嫌だと思う点はほとんどなく、向こうもわりと積極的な感じですが、これ会ってお互い幻滅するパターンだったらどうしよう。。。と早くもネガティブモードが炸裂です。はぁ。

いかんせん年齢がなー。気にしないつもりだし自虐的になるのが一番ダメだとはわかっているけどさー。まぁこればかりはどうにかなる話ではないのでね。

 

あ、私普段まったく料理しないんですけど(おい)久々にチャーハン作ってみました。笑

だからなんだって話だけど。こういう風に、気になる人?ができると急に料理(と言えるほどでもないけど)しだすんですよ。

恋愛モード?ってやつですかね。

根本はやっぱ一人での生活が大好きだし、ずっとそれでいいならずっとそうして暮らしてたいんだけど。

どうしても自堕落になるというか。別に部屋の掃除しなくても料理しなくても生きていけるからついついそうなってしまうんだけど、一方でどんどん自堕落になっていく自分を許せなくて。

誰かのために頑張るのって自分の時間を拘束されて、すごい嫌だな〜って思うんだけど、一方で多少の強制力があった方がある程度ちゃんとできるなって思う自分もいるから、そういう頑張らなきゃ!というかこの人のために頑張りたい!って思える人がほしいんだよね〜。

で。私は本当にちょろい人間なので、ちょっとでも自分が好意を持てる人がいるとわりとすぐに家事とかがんばろ♫って思えちゃうんです。最近はあんまそういう風に思える人に出会えなかったけど。

Wくんとは会ってみないとなんとも言えないから浮かれすぎないようにはしたいけど、この久々な感覚をしばらくは楽しみたいと思います。

 

あとは顔だね。ほんと、認めたくはないけど、面食いですから。もちろんそのストライクゾーンは広げるようにはしているものの、やっぱ友人に言わせるとストライクゾーンが狭すぎるらしいので。

でも、そんな友人のためにも、今回ばかりは頑張りたい。だからこそこうして文章に書いて自分を鼓舞しているのです。

がんばれ私。まずは彼氏をつくろう。彼氏いない歴●年にそろそろ終止符を打とう。

 

 

 

新たな始まり、、、だと良いな。

 

先日、紹介してもらうといってたのに結局断ってしまってた人に彼女ができてしまっていたということを書いたけど、、、世の中悪い人ばかりではないのかもしれないと思うような出来事があったので記録にする。

そもそもは、私の知人のH井さんが私に良い人がいるとH原さんを紹介しようとしてくれたのに、私が断っていた。しばらくたって、H井さんに、やっぱH原さんのこと紹介してくれない?と頼んだらすでに彼女ができていた。

ですよね〜と諦めていたところ、H井さんとH原さんが神的に良い人で、じゃあほかに紹介できる人いないかな〜と探してくれたところ、Wさんという人を紹介してくれた。神かよ。まあ、私よりも3つ4つ年下なんだけどね。

 

で、H井さんH原さんを経由して、Wさんに連絡先を伝えてもらって、Wさんから連絡をもらうことになっていたんだけど、まぁ1週間経ってもこないわけで。

やっぱ年齢がネックよね。。。とかネガティブモードになっていたんだけど。

 

先日、ハードワーク後、ふと携帯を見るとWさんからラインが!びっくり!

しかも、普通に良い子そう。写真見る限りもそんな悪い感じの方でもなさそうだし。

 

今何往復かラインのやりとりしてるんだけど、今の所嫌な感じはほとんどありません。

こういうのって、年上の人とかだったら相手のペースに完全に任せるんだけど、年下だと思うと急に気負いしてしまうのはなんでなのだろうか。。。

どのタイミングで会うのが正解なんですか??

 

でもとりあえずはラインをとぎれさせないように頑張ります!!